商品のお届けについて

配達日時の指定について
配達時間の詳細指定はできません。

注文締め切り時間①
・午前10時までのご注文  ⇒ (当日・翌日・翌々日)1便:午後12時30分~午後3時にお届け
              (当日・翌日・翌々日)2便:午後2時30分~午後5時にお届け

注文締め切り時間②
・午前12時までのご注文 ⇒ (翌日・翌々日)1便:午後12時30分~午後3時にお届け
             (当日・翌日・翌々日)2便:午後2時30分~午後5時にお届け     となります。

※お電話(FAX)注文の締め切り時間は以下の通りです。
注文締め切り時間① 午前9時30分
注文締め切り時間② 午前11時40分
留守中のお届けについて
お客様がお留守の際は、指定の場所へ保冷箱と密封シールを使用して商品をお届けします。
保冷箱は、次回注文時に配達員が回収に伺いますので、入会時にご指定の場所に空箱をお戻し下さい。
お留守の際の商品留置きを希望しない場合の再配送は税別100円の手数料を頂きます。
配送希望日と時間帯に関して
ご要望のお届け日、時間帯でお届けするように手配いたしますが、
天候、交通、その他不測の状況によりご要望通りお届けできない場合がございます事をご了承ください。
商品をお入れする袋について
スーパードラッグひまわり宅配便では液体の漏れやすい商品や臭い移りのしやすい商品は小袋に入れてお届けいたしておりますが、
それ以外の商品は基本的に袋に入れずにお届けとなります。
台風発生時の配達について
台風発生時の配達につきまして、サービスエリアが配達当日中に暴風域に入る予報の際、
当該日の配達を中止とし、ご注文はキャンセルとなる事があります。
・当日の朝9時までに配達の可否を判断いたします
・公共交通機関の運行を参考に配達可否を判断いたします・スーパードラッグひまわりの店舗が営業中であっても、
 スーパードラッグひまわり宅配便の配達は中止となる事がございます
・上記配達不可能と判断した場合、既に受けたご注文もキャンセルされます
(配達不可能の場合お客様へご連絡をいたしますが、お客様と連絡が取れなくても、ご注文はキャンセルとなります)
冷蔵商品のお届けについて
冷蔵商品(お肉、野菜、果物、牛乳、豆腐など)に関しては、保冷箱に蓄冷材を入れて鮮度が保てる4℃以下で保管してお届けいたします。

但し、留め置き時の場所や当日の気候などによっては、4℃以下が保てない場合がありますので冷蔵商品を購入された場合は、直接お受け取り頂きますようご協力をお願いいたします。

長時間(1時間以上)留め置きされた商品の、返品やキャンセル、飲食後のトラブルの対応は致しかねますので予めご了承ください。
冷凍食品のお届けについて
・冷凍食品・アイスクリーム・ロックアイス(氷)は、ドライアイスで保温してお届けいたします。
・アイスクリーム、ロックアイス(氷)は冷凍が溶けやすい為、直接受け取り限定で販売致します、留め置きの場合は注文をキャンセルさせていただきますので予めご了承ください。
・冷凍食品を留め置きの場合は、1回の配送につきドライアイス代100円(税込)をいただきます。
(直接受け取りの場合は、ドライアイス代は無料となります)
・冷凍食品を留め置きの場合、ドライアイスを入れても温度保持時間は留め置き開始から約3時間となりますので予めご了承ください。
・店舗で実施している「日曜日冷凍食品10%割引」等はひまわり宅配便では実施致しません。